赤ちゃんの成長を写真で残すおすすめアプリ5選

赤ちゃんが生まれると成長の記録としてたくさん写真をとると思います。

昔と違ってスマホが普及し、アプリで写真を管理し、赤ちゃんの成長を記録できるものがたくさんありますね。

今回は評価の高いアプリを中心におすすめのものを調べてみました。

ベビーストーリー

評価:4.6

こちらのアプリは赤ちゃんや子供をかわいらしく見せるためのフィルターを使って写真を撮ることができます。

ファミリーで共有することができ、6人までこのアプリを使用することができるそうです。

スタンプが豊富で、フィルター機能のほかにも文字入れができます。

こんな感じですね↓

課金をしなくても、無料の範囲で豊富な種類のスタンプとカラーバリエーションを楽しめるアプリです。

遣い方も簡単なのもおすすめです。

レビューコメント

無料の範囲でも十分かわいい!

家族アルバムみてね

評価:4.6

このアプリは250万人の方が使用しています。

赤ちゃんの成長を写真だけでなく動画もとれ、動画を切り取ってつなぎ合わせたムービーが作れるアプリです。素敵ですね。

閲覧できるのは招待した家族だけで、写真にコメントを入れたり、誰がみたかの履歴もわかります。

おじいちゃんやおばあちゃんともリアルタイムで赤ちゃんの写真を成長を共有できます。

写真は整理しなくても撮影した日事にアプリが自動で整理してくれるので、生まれてから順を追って成長がわかります。

またパソコンからも閲覧できるのでとても便利なアプリですね。

レビューコメント

育児は初めてなので、大切な事を少しずつ教えてくれて励みになります。子供の写真を記録しておくと見ていて楽しいです〜

育児手帳

評価:4.4

赤ちゃんの成長に関して医師や専門家が監修した内容になっているので、初めての赤ちゃんで不安な方も安心できます。

また毎週パパやからママの質問に答えるものや育児に関するコラムなどお役立ち情報を配信してくれます。

写真で赤ちゃんの成長についてできたことを記録でき日記の代わりになります。

さらに通院している病院とこのアプリが連携していている場合には病院からのお知らせが届きます。

レビューコメント

育児は初めてなので、大切な事を少しずつ教えてくれて励みになります。子供の写真を記録しておくと見ていて楽しいです〜

ninaru  baby

評価:4.7

小児科医と助産師が監修した赤ちゃんの成長に関したメッセージが毎日届くアプリです。

2歳までは毎日の赤ちゃんのお世話や成長に関する疑問に合わせたメッセジーを送ってくれます。

2~4歳は週一回メッセージが配信されます。

レビューコメント

妊娠中からお世話になってます。毎日、私の不安が見透かされているのかってくらい、タイムリーに情報をくれます。ネット検索するより情報に信頼感があるので、頼りにしています! 今でも十分満足ですが、さらに欲を言えば、記事に何枚かずつ添えられている画像が、それっぽい外人の女の人とか、赤ちゃんの写真とかで、たくさん記事を読んでいるうちに、それっぽいの貼ってるだけだな、って思ってきちゃうので、体操の記事とか、図や絵がある方が伝わる内容は特に、それ用のを貼るとよりいいと思います。内容は素晴らしいので!

 

Quidy

こちらのアプリは小児科医や看護師さんに直接質問ができ、60秒以内の音声回答がもらえます。

もちろん赤ちゃんの成長に関することも質問できますし、ちょっとした生活上の相談もいろいろなジャンルの方が回答者として登録されていますので質問ができます。

また質問者もその質問の回答がどれだけ再生されたかなどの評価により報酬をもらうことができます。プチ稼ぎになりますね。

報酬は1000円以上になるとAmazonのギフトカードと交換ができるというお得なアプリです。

現在はIphoeのみの対応ですが、近日中にAndoroidでもダウンロードできるようになるそうです。

下記リンクをコピペしてダウンロードしてみてください。

https://app.adjust.com/f6uz797?campaign=CAMPAIGN_5

まとめ

今はスマホを持つ世代が多く、赤ちゃんの成長を写真で残すアプリが多数あり、便利な時代ですね。

また気軽に質問をして回答ももらえるので初めての子育ても安心しておこなえますね。

こちらの記事もよろしければお読みください。

育児中のイライラの本当の原因わかってますか?

いつが子育ての大変な時期?いつまで続くの?

赤ちゃんが成長が遅い気になる原因とは?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です